fc2ブログ

お手製クリスマスケーキ

20071224-1.jpg

いつもは、ケーキ屋さんのクリスマスケーキなのですが…今年は、3人娘が「作るっ!!」と申しまして…。
先程、完成しました~。
「栗原はるみステキレシピ6号」20ページに載っている「プレーンシフォンケーキ」です。
型からはずす時に、私がちょっと失敗しまして、上部がボロボロになっておりますが、味は抜群。ふくらみ加減も抜群です。
夜ごはんが終わった後に、生クリームを泡立てて、食べようと思っていましたが、もう待てないようです。
これから、おやつとして食べちゃうことになりました。

 
スタイリッシュな輸入文房具ショップ レクスタイル

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

15 : 42 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三女が… | ホーム | フレキシブルベスト130サイズ(パターンレーベル)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frillstyle.blog75.fc2.com/tb.php/59-540d0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

書いている人

ブックマークに追加する

♪趣味でソーイングを楽しんでいる三女の母親ユーミンです。 ホームページfrillstyle見てくださいね。

♪海外のスタイリッシュな文房具を扱うオンラインショップ【輸入文房具のレクスタイル】を運営しています。

ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただくと元気が出ます。よろしくお願いします。



カテゴリー

最近の記事

お薦め洋裁本

powered by Amazon

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms

女の子の毎日の服 サイズ100~150cm―さわやかな木綿のワードローブ (さわやかな木綿のワードローブ 3)

サンドレスとジャンパースカート―女の子の毎日の服〈2〉

おんなのこの服、てづくりの服

ホームクチュール わたしのスタンダード

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード